So-net無料ブログ作成
検索選択


はじめに ブログトップ

はじめまして [はじめに]

ご覧いただき、ありがとうございます。

baron.jpg

わたしは、ひょんな志から社会保険労務士(社労士)の受験を始め、すでに3回不合格通知を受け取った者です。

※2013年11月22日追記
今年の第45回試験にも不合格になり、不合格通知の数は4枚となりました・・・


特に今年(2012年)の3回目は選択式にて社一2点の基準点割れに泣きました。その発表があったのが 11月9日。あれから10日。ようやく落ち着き、「また来年受けよう」と思った次第です。


この思いをブログに記し、4回目の受験に向けて走ります。

※2013年11月22日追記
5回目の受験に向けても走り出しました。


どうしようもない不合格の嘆きから、合格(!)に至るまでの過程をお楽しみください。

※2013年11月22日追記
再スタートを表明しただけで多くの方に喜んでいただきました。今度は合格してみなさんに喜んでいただきます!

※2016年11月11日追記
7回目のチャレンジにてついに宿願を果たしました。もちろん、自分のために取り組んできた試験ですが、多くのブログ読者の方に自分のことのように喜んでいただきました。このブログが後に続く多数回受験者の心の支えになれば望外の喜びです。

------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び
はじめに ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。